口コミで人気のマールマールのスタイを、男の子の出産祝いに贈った感想を特別に公開します!

マールマールのスタイ、男の子の出産祝いに贈りました。

マールマールのスタイ

このサイトでは、口コミでおしゃれ!と評判のマールマールのスタイを、実際に男の子の出産祝いに贈ったときの様子を詳しく口コミ、ご紹介しています。

マールマールのスタイを出産祝いに贈ろうとお考えの方、自分で買うつもりだけど迷っているママに、少しでもお役に立てれば嬉しいです^^

出産祝いに、マールマールのスタイを贈った口コミ大公開!【目次】

マールマールのスタイを出産祝いに贈ったときの様子を口コミを紹介

マールマールのスタイの段ボール

マールマールの公式サイトで注文してから、ちょうど1週間後の午前中、マールマールのスタイを受け取りました。 今回注文したのは、マールマールのスタイ3枚が素敵なギフトボックスに詰められた、マールマールオリジナルのギフトセット。

スタイに赤ちゃんの名前を刺繍してもらったので、到着まで1週間かかりましたが、名入れ刺繍しなければ、もう少し早く届くと思います。 30cm弱の大きさの白い段ボールで到着。 大きすぎず小さすぎず贈り物にちょうどいいサイズです。

今回の出産祝いは手渡しする予定なので、ママの元へ直送せずに一旦自宅に届けもらいました。 自宅配送なので領収書が入っていますが、ママ宛に直送する場合は、注文する時にちゃんと領収書を同封しないよう伝えれば同梱はされないと思います。 領収書の封筒もおしゃれです^^

今回はオプションで、風呂敷ラッピングを注文しました。 風呂敷ラッピングは、500円の追加料金で、不織布で作られた風呂敷状のバッグとオリジナルの熨斗、さらにメッセージを付けられるというもの。 以前からちょっと気になっていたので、この機会に注文してみることにしました。なので、風呂敷ラッピング用の風呂敷状バッグが同梱されていました。

グレーストライプがステキ! ※画像ではストライプが重なってチェック柄に見えますが、ストライプです。

マールマールのギフトセットを、段ボールから取り出します。 大切な贈り物なので、ギフトボックス全体が緩衝材でくるまれています。

とてもおしゃれなギフトボックス! 大きさはおおよそ20.5cm×12cm×8cm。 厚みのあるティッシュボックス程の大きさです。 ちなみに今回男の子への出産祝いなので、ブルーのギフトボックス選択しましたが、 女の子用に、色違いでピンクのギフトボックスも用意されていました。とてもしっかりとしたギフトボックスなので、 スタイを取り出した後は、小物入れなどに使ってもらえそうです^^

グレーのカードはメッセージカード。熨斗の間にシールで止めてあります。今回風呂敷ラッピングを別途注文したので、 マールマール、オリジナルの熨斗とメッセージがついています。 ※熨斗は画像のようにマールマールのオリジナルの熨斗なので、普通、出産祝いなどにイメージする"熨斗"ではありません。

どちらもグレーを基調にしたデザインで、出産祝いですが、大人受けも充分狙えそうな落ち着いたデザインです^^

メッセージカードの裏はこんな感じ。 これからメッセージを書いて渡すつもりです。 108円支払えば、メッセージの印字もしてもらえますが、 今回は自分で書くことにしました。

では、早速そろっと開けさせてもらいます‥

男の子がおしゃれに変身しそうな、鮮やかなカラーのスタイが3つ! とてもおしゃれです!! なんだか、スタイというよりかわいいお菓子の詰め合わせを開けた気分^^ これなら喜んでもらえる予感がします‥♪

マールマールのスタイ、中身をチェック!

中にはマールマール独自のまあるい形の3枚のスタイが入っています。このまあるい形のスタイ、実用新案を取得されているので、マールマール以外では手に入らないんだそうです。

今回オプションで名前を入れてもらったのですが、刺繍糸がゴールドですごくおしゃれです!

筆記体ってところがこどもっぽくなりすぎず、素敵です!

マールマールのスタイ、sky x greige

これがマールマールのスタイを広げたところ。 写真はmacaronシリーズのsky x greigeさわやかなブルーがインパクト抜群!

マールマールのスタイ、sand x lemon

こちらはmacaronシリーズのsand x lemon縁のレモンイエローがアクセントになって、とってもおしゃれ。

マールマールのスタイ、grey×gingham

こちらは、marcheシリーズのgrey×gingham 男の子に似合いそうなギンガムとグレーボーダーの組み合わせ。

裏にはボタンが2つついているので、赤ちゃんの首回りの太さに合わせて調節してもらえるようになっています。

裏布にはポリエステル素材の布が使われていて、写真では少し分かりづらいですが、厚みもしっかりとあるので(触った感じ、ぶ厚めのトレーナーぐらいの厚みがあります)これならよだれが多い赤ちゃんのよだれも、しっかり吸収してくれると思います。

マールマールのスタイを出産祝いに贈った口コミ、感想まとめ

ここは残念
3枚のうち1枚だけ名入れという形式では注文できず、名入れをしてもらう場合は、3枚全てのスタイに入れないといけなかった。
スタイに入れる名前は、3枚全て同じ名前のみ、1枚1枚名前を変えて‥と言う注文は出来ない。
風呂敷ラッピングを別で注文したのに、熨斗とメッセージカード以外、風呂敷でのラッピングされていなかったので、ちょっと残念でした‥
ここは良かった
箱を開けたとき、鮮やかな色合いが目に飛び込んできて、テンションUP!開けた瞬間から喜んでもらえると思います。
色合いから名前の入れ方まで、とても洗練されていて、とてもおしゃれです!
赤ちゃん用のスタイですが、マールマールなら赤ちゃんっぽくなりすぎないと、友だちも喜んでくれました。
スタイとは言え、作りがとてもしっかりとしているので、出産祝いなんかのギフトに、自信を持って贈れると思います。

マールマールのスタイを贈った私の感想

今回、男の子の出産祝いにマールマールのスタイを贈ってみましたが、 予想通り、とても喜んでもらえて贈ったこちらも嬉しくなりました。 とても作りがしっかりしていて、おしゃれだけじゃなく、よだれを通さない工夫も含め実用性の高さも感じました。

ちなみに、このマールマールのスタイ、 赤ちゃんが動いて、スタイがグルグル回ってしまっても、 どの面が正面にきても大丈夫な形なので、 イチイチ正面に直す必要がないんだとか。うちの子で、スタイグルグルは経験済なので、 こういう工夫は、ママにとっては嬉しいと思います^^

とってもおしゃれなマールマールのスタイ。今回私は、男の子の出産祝いと言うことで、ご紹介している3つのタイプのデザインのスタイをチョイスしましたが、実はマールマールの公式サイトには、まだまだたくさんのデザインのスタイが揃えられていて、どれもセンスの光るスタイばかりなので、選ぶのもかなり楽しめました♪

マールマールの公式サイトには色々なデザインのスタイや、たくさんの口コミが寄せられているので、参考になると思います。今まさに、子育て真っ最中のママはもちろん、私のように出産祝いにお探しの方も、是非マールマールの公式サイトでチェックしてみてくださいね!


出産祝いに、マールマールのスタイを贈った他の人たちの口コミまとめ一覧

友達から絶賛されました^^
年齢 30代 評価 ★★★★★

友達の出産祝いにマールマールのスタイを購入しました!こんなにかわいいスタイあったんだねと、友達から絶賛されました^^ただ、可愛すぎて使うのがもったいない。といってましたが。気に入ってもらえてよかった。

気に入ったので、他の方の出産祝いに選びました。
年齢 40代 評価 ★★★★☆

出産祝いにいただいて気に入ったので、他の方の出産祝い用にマールマールを購入しました。可愛いし、普通のスタイだとくるくる回ってマントみたいになるのにマールマールのスタイはならないので良いです!ただ、スタイが大きいので半年位からの方が可愛く使えそうです。

友達の第三子出産祝いに。
年齢 30代 評価 ★★★★★

友達の第三子出産祝いに。スタイはあるだろうけど、マールマールならおしゃれだと思って選びました。 友達が目の前で開けてくれましたが、ほんとに可愛かった!生まれたての新生児には大き目ですが、ボタンで2段階に調整できるようですし、一緒にいた3歳の子にもつけられて、おしゃれな襟のようで長く使えるなと思いました。

友人の出産祝いに。
年齢 20代 評価 ★★★★★

友人の出産祝いとしてマールマールのスタイをプレゼントしました。 実物を見たのは初めてでしたがとてもかわいかったです。 友人も喜んでくれました。

プレゼントにはぴったりだと思います。
年齢 30代 評価 ★★★★★

スタイのデザインも可愛くて名入れも出来るのでマールマールをギフトに利用しました。とても喜んでいただけました。プレゼントにはぴったりだと思います。また利用したいです。




Copyright(c) 2017 マールマールのスタイ、出産祝いに贈った口コミ大公開!.All Rights Reserved.